2011/11/17

【フラガール】

李監督の作品、一番最近は妻夫木くん&深っちゃんの『悪人』。

他に見たのは...妻夫木くん&安藤政信くんの『69 sixty nine』、
加瀬良さん&オダギリくんの『スクラップ・ヘブン』。
『フラガール』を含めて全部面白かったなあ。 


で、この映画:『フラガール
松雪泰子さんと蒼井優ちゃんのフラダンス、これが魅せる !

二人のあの細さから受けるイメージぶっ飛んだ。
松雪さんのは どこかフラメンコで、蒼井優ちゃんのはどこかバレエ。

フラの完成度としてはド素人の私には分からないけど
ひたすら凄くただただ魅力的でした。


松雪泰子さんのファッションとヘアスタイルがすごい良かったなあ。
服も髪型も、そう、若き日の加賀まりこさんだ、あの感じ。
逆毛多用の髪型がなんともキュート、なんとも素敵でした!

松雪さんは<感動的シーンの演技>より<3のセンの演技>の方が
おおっ、キラリ!


富司純子さんの迫力、しずちゃんの不器用&ガンバリ...
女っていいですね、うん、いいですよ。
<男にゃあ敵うまい>のしなやかさと強さと踏ん張りと。

女の方が遺伝子的に高度かも(笑)


舞台は福島。景気が悪くなった常磐炭鉱。 
その寂れる炭鉱の町になんでかハワイ、<ハワイアンセンターを作ろう!> 

その発想、なんじゃらホイやけど、実話がベースみたいですよ。


家族のシーン、
富司さん・豊川さん・優ちゃんの口からでる方言、その音に、
ああ、キレイ!と思った。



見どころいっぱい、楽しくなる映画♪
この映画見てからかなあ、蒼井優ちゃんに目が行く。



【今日の作品】【フラガール】
【今日の部員】昨日:モディ★今日:脳腫瘍 ★明日:リリー

0 件のコメント:

コメントを投稿